magicdate’s blog

ブログ初心者による、観てる人向けのブログ(当たり前)

眠れない夜は連投①

昼間に寝過ぎて眠れなくなってしまった!

そうだ、ブログ連投しまくろう、島袋、しまじろう!という事でやります。(はい!)

 

深夜テンションなので何書いてるのかわからない所もあると思いますけど、そこまで含めて楽しんで頂けるとありがたいです♪

 

まずは、最近のサッカーの話題から語らせていただきます!

私が好きなチームはLeicester Cityですけども、そのイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿プレミアリーグが熱いという事をお伝えしたいですね。何がそんなに熱いんですか?というと、ざっくり何個か書いてみますね!

①二位Manchester Unitedが現在断トツで最下位のSheffield  Unitedに敗戦する。

朝からとんでも無いことが起ってるじゃないかとなりましたね、前半先制されてるなーって思ってたら本当に負けてしまうとは…

こないだの、ドイツのカップ戦でバイエルンが二部のチームに敗戦した事やリヴァプールアンフィールドで無敗記録を止められた試合など衝撃的な事が多いなと思っています。

I am so surprised. To hear the news.

東海大学が大学日本一に輝いたのも、同じくらいの出来事でしたね、本当にあり得ない事が起きるのがサッカーの世界なんですよね。「油断大敵」ですね!

②Leicester City CF ヴァーディ負傷により3週間の離脱、確か股関節付近を少し前から痛めていたのが、最近手術出来るようになったので離脱したという感じだったと思うのですが。チームとしては大打撃ですね、ここ数試合得点を取っていなかったと言っても怪我を抱えながらでも出場させる他ないスター選手なのでチームの得点力が落ちてしまうのは間違いないと言えると思います。しかし、レスターというチームは世代交代がかなりスムーズに行えてる極めて稀なチームである事も事実だと思うので、この機会に後釜探しや戦術パターンを増やして行けると良いですね。ここ数年の課題はヴァーディ選手やシュマイケル選手ほどスペシャルワンな選手がそれぞれのポジションにおいて獲得出来ていない事が挙げられますね!レスターに長年居なかった高身長のポストプレーが出来る選手などが獲得出来ると得点量産体制に入れ、ヴァーディ選手が背負っていたタスクが得点に振り分ける事が出来、かなり面白いと思いました。

 

③元バルセロナレジェンドチャビ監督

最近目にしたニュースなんですが、チャビ監督がカタールで指揮するチーム、アルサッドがとんでも無く強いらしく1試合平均4得点というぶっ壊れ具合を見せているニュースだったんですが、MSNの合計100得点を思い出し選手としてやっていた事を監督として実際にやるチャビ監督は凄まじいと改めて感じました。チャビ監督の代名詞と言えば、空からピッチを見ているかの様な俯瞰の目でしたがそれを選手にどの様に伝えているのかが凄く気になってしまいますね。

さて、そろそろ飽きて来たのでまた後で起きていたら続きを書いていきたいと思います。

Ciao‼︎