magicdate’s blog

ブログ初心者による、観てる人向けのブログ(当たり前)

サッカーが1番好き

今週のお題「好きなスポーツ」

サッカー愛について語らせてもらいます!

 

皆さんのサッカーのイメージは古い!

最近のサッカー部はモテないという事実を教えたいと思います。なぜサッカー部はモテないのか?答えは…

 

YouTuberの方がカッコいいからです!

もちろん、今でも多少ちやほやされる人はいると思いますが、昔ほどサッカー部はモテないという事実は知っておいてほしいです。

 

さて、ここからが本題ですが、サッカーには、遊びのサッカーと仕事のサッカーがあると思っています。どちらが本当のサッカーなのかは言うまでもなく分かると思います。では、なぜ仕事のサッカーは存在するのか?

 

答えはサポーターがいるから、スポンサーがいるからでは、ありません。自分の中でそれは仕事、これは遊びの線引きがあるからです。それを無くした時あなたは初めてサッカーをする事が出来るはずです!

 

バモス