magicdate’s blog

ブログ初心者による、観てる人向けのブログ(当たり前)

ウイイレアプリ2020

今日は気付いたら一日中ずっとやってしまっているウイイレのアプリ版について書きたいと思います。

 

f:id:magicdate:20200505161202p:image

これが私のチームです!

 

間違い無く守備が崩壊寸前ですね。(汗)

 

何故こうなったのか理由は簡単です、一度ボランチより後ろを全てトレーナー又はGPに変えてしまったからですね(笑)

理由としては漫画見てたら、何でサッカーって点を取る物のはずなのに守備はもっと点を狙わないんだと思った訳で(笑)

しかし実際にやってみれば本物のサッカーじゃないんだなと感じる点がよく分かり過ぎたのでそれを何個か挙げていきたいと思います!

 

  • サッカーは守備の方が攻撃より長い
  • ポジション取りが最悪
  • 攻撃時に中盤が密集してしまう
  • そもそも自分が攻撃が得意じゃない(笑)
  • サイドバックが全く機能してない
  • ボランチが棒立ち
  • ロングボール、クラスを跳ね返さない
  • ミドルから決められる

 

などの問題点がありすぎて諦めました。もし、出来ますようって方がいれば教えて下さい。

目標としてはCBがコーナー以外でも毎試合シュートに絡んでいけるチームにしたいです!

 

趣味の話に付き合ってもらってありがとうございました。もし興味が有れば一緒に試合してもらえたら嬉しいです!